30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録

65歳まであと約35年…果たして2,000万円を貯めることが可能なのか

【🔰FX初心者】7月5日(金)のトレード結果報告

こんばんは😃🌃マルです。

さて、今回は、2日振りにFXのトレードしたので結果を振り返りますよ。
f:id:ill-river:20190706013809j:plain

ユーロドル【7月3日(水)~7月5日(金)】

f:id:ill-river:20190706013145j:plain

エントリーの判断基準

7月3日(水)の夕方時点で、既にエントリーの判断の目安としているボリンジャーバンドの-1σを越えていたのですが、チャートに多少勢いを感じたので、打診でエントリーしました。

取引結果

しかし、5日(金)午後、損切りラインの-1σを割ってしまったため、損切りました。結果としてさらにそこから大きくドル高に振れたので助かりました。

ユーロ円【7月3日(水)~7月5日(金)】

f:id:ill-river:20190706014838j:plain

エントリーの判断基準

7月3日(水)の夜時点でエントリーの判断の目安としているボリンジャーバンドの-1σを越えたので、エントリー。利確タイミングは+1σに置いて、放置。

取引結果

なんとか、ユーロドルのマイナスをなんとか取り戻すことができた

今回のトレードの反省点

・ユーロドル:本来エントリーしてはいけないタイミングでポジションを持った。
・ユーロ円:7月4日(木)朝のタイミングでエントリーしても良かった。

(忘備録)僕のトレードのポイント

・4h足チャートで判断
 僕は4h以上のチャート(4h、日足、週足)を見て判断しています。サラリーマントレーダーは、常にチャートを見れないため、4h未満の時間軸でのトレードは難しいので、4時間以上チャートでポジションを持つかどうか判断しています。

・ポジションを持つタイミング:ボリンジャーバンド-1σを超えたタイミング
 ボリバンの-1σを超えるタイミングを反転のサインとみています。

利確のタイミング:ボリンジャーバンド+1σを超えたタイミング
 ボリバンの+1σにタッチしたタイミングで利確できるように指値注文を入れています。

・むやみにトレードしない(最重要)
 僕らサラリーマントレーダーはトレードの回数を増やすと高確率で負けると思います。仕事中に忘れられるくらいの感じでトレードすることを心がけています。

 今回のトレードは60点といったところですかね。マイナスにならなかったのは評価したいです。
 来週も頑張ります!マルでした!面白かったと思ったら、高評価お願います!