30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録

65歳まであと約35年…果たして2,000万円を貯めることが可能なのか

【🔰FX初心者】7月1日(月)のトレード【ドル円】

こんにちは!マルです!本日から本格的にFXトレードを開始したので、
7月1日の結果を報告します!

f:id:ill-river:20190701211045j:plain

 

今日早速トレードで結果が出ました✨

 

 

今回は6月27日(木)に107.88円でロング(買い)で入っていました。と同時に、ボリンジャーバンドの+σ1で決済売り(108.5円)リスクヘッジで同じくボリンジャーバンド-σ1でストップ(107.5円)の注文を入れました。
(分かりづらいかもしれませんが、下の画像の一番上の緑の直線がボリンジャーバンドの+σ1で決済売り(108.5円)一番下の緑の直線がボリンジャーバンド-σ1でストップ(107.5円)です。)

 f:id:ill-river:20190701214408j:plain

結果として、土日で米中首脳会談でトランプ大統領が中国への追加関税を見送るとの発言があったことが好感されて、週明けに円安に振れたことで、狙い通り108.5円で決済(+61.07pips)されていました。

 

初回にしてはめちゃくちゃいい感じです。今の手法を続けていって、上手く文章にまとめられそうな感じの時期がきたら、ブログで報告したいと思います!

 

このトレードノートについては、毎回につけていきたいと思いますので、興味のある人は見てくださいね!
(というか、チャートの画像を上手く加工する方法をご存じの方がいれば教えてください…泣

それでは、おやすみなさい!