30代サラリーマンが2,000万を貯めるまでの備忘録

65歳まであと約35年…果たして2,000万円を貯めることが可能なのか

【FX初心者】サラリーマントレーダーのトレード方法を公開します!

どうもマル(@30FX1)です。 最近会社で推奨されている朝方勤務(7時スタートです。)使い倒しています。朝は電話もならないし仕事が捗るので、今のところ好んで使っています。唯一の欠点が正規の勤務開始時間までエアコンがつかないこと。浸透させる気ある…

つみたてNISAもいいけど、一般NISAで高配当銘柄買ったほうがお得じゃない?って話

こんにちは!マル(@30FX1)です!6月にトレンドとなった年金2,000万円問題で投資業界が非常に盛り上がっていますね。僕も先月末からFXを開始して試行錯誤中です。 ただ、FXって手軽さが売りなんですが、確定利益が20万円超えたら確定申告が必要だったり…

【🔰FX初心者】7月5日(金)のトレード結果報告

FX

こんばんはマルです。さて、今回は、2日振りにFXのトレードしたので結果を振り返りますよ。 ユーロドル【7月3日(水)~7月5日(金)】 エントリーの判断基準 取引結果 ユーロ円【7月3日(水)~7月5日(金)】 エントリーの判断基準 取引結果 今回のトレー…

【7・21】夏の参議院議員選挙のポイントを簡単にまとめてみた【投票へ行こう】

こんばんは!マル(@30FX1)です! 今回は本日公示された参議院議員選挙のポイントを自分なりにまとめてみました。 若い人に投票に行ってもらいたいという思いで書いたので、 選挙に興味がない人も是非みてもらったらと思います。 7.21参議院議員選挙と…

【🔰FX初心者】7月2日(火)のトレード【トレードノート】

FX

こんばんは🌙❗マルです。 今日もトレードノートつけていきます!

【🔰FX初心者】7月1日(月)のトレード【ドル円】

こんにちは!マルです!本日から本格的にFXトレードを開始したので、7月1日の結果を報告します!

【🔰FX初心者】当面のトレードの方法について【投資方針】

FX

こんにちは!FX初心者トレーダーのマルです。 今回は今月からFXを開始すると言うことで、トレード方法について記録を残しておきます!FX投資は投資初心者でも比較的簡単に始められる投資だといわれているけど、 一方でリスクが高い!最終的には絶対損する止…

【はじめに】年金だけじゃ生活できない…?それから僕は資産運用を本気で考えようと思った。

はじめまして、マル(30代男性)と申します。今日から資産運用の備忘録としてブログを開始しました。よろしくお願いします。